戦略屋を目指す私文大学生が気ままに書くブログ

戦略屋を目指すGMARCH文系大学生が自分の理想を追求するために現存の企業の戦略を分析したものを紹介する予定です。 また読書によるインプットとインターンや起業準備に際して行ったアウトプットで血肉にした理論を纏めます。 あくまでも個人的な感性の下に行う分析や戦略立案の為、至らない点などたくさんあると思いますが、語学の為にもガンガンついていただけると幸いです。 また、気が向いたら読者の方の要望をお伝えしていただけると幸いです! 出来るだけ、速やかに答えられるご要望にこたえたいと思います。

何やるにしても準備以上に大切なものないんじゃない??

どうもー

何をブログのネタにすればいいかクソ悩んでる海老原です笑

 

最近、本当に何かいたらいいか分かんなくてクソ悩んでます笑

 

悩みぬいた挙句出てきたのが今回の記事でした笑

 

 

「日頃、何も考えずに過ごしてるから何も書くのが無いんじゃないか」

 

日頃から、誰にとって何が課題なのかを考えてたら

それを自分なりに解決する手段を記事として投稿することができたと思うんですけど

それが今できてないってことは

そういう意識で日頃生きてなかったってことじゃないすか

 

自分的にはそこそこアンテナ張って生きてるつもりだったんですけど

 

それができてないことにやっと気づきました

 

ちょっと自己嫌悪しました笑

 

そんで出てきたのがこれです

日頃から準備してないと何も思いつかないし書けない

 

就活とか起業もそうじゃないすか

いざ起業しよう

いざ就活しよう

って思っても、準備が間に合わないことって多いと思うんですよね

基本的には何事もいきなり上達することってないと思うんすよ

 

いきなりビジネスモデルが思い浮かぶこともめったに無いと思いますし

いきなりイノベーションの種に気づくこともないでしょうし

いきなり英語喋れるようになるわけでもない

いきなりSPIの点数が上がることも無ければ

いきなり話すのがうまくなることも無いと思うんですよね

 

だから日々、目指すものに対しては気を配ることが必要だと思うんすよ

 

之なんて僕以外にもたくさん言ってる人がいますし

ある種、当たり前のことなんだとも思います

 

でも当然のごとく、これができてる人ってあんまいないと思うんすよ

 

だから日々、漫然と過ごすんじゃなくて

目標に沿った生方しましょうねってお話でした

 

今回はだいぶ短いですけど以上でーす